2013年5月の記事一覧

neurotechnology-mind-control-moves-into-battle-e1341615900370-637x360

こんにちは、WUです。

今日は日本の教育システムについて話したいと思います。

前にも話したと思いますが、ほとんどの人が小さい頃から

『勉強しなさい!勉強したら高校も大学もいいところに行けて、いい就職先にも就職できて将来安泰だから!』

と、言われたことがある人は多いんじゃないかなと思います。

なぜ、そんな事を言う人が多いかと言うと、日本の教育システムが大きく関係しています。

日本の教育システムは誰のために構成されているかというと日本国のためです。

日本を動かしているトップの政治家達は日本の国会や政治活動を運営し易いように日本の法律や日本国民を教育しています。

政治家達は日本国民が働いたお金で生きています。

そして、そのお金を使って国を動かしています。

だから、そのお金を作ってくれる国民が必要なのです。

自分達はたくさんもらっているのに増税などと言っています。

その、国のお金を国民に作ってもらうように常識という形で教育されているからです。

その常識を作ったのも国です。

neurotechnology-mind-control-moves-into-battle-e1341615900370-637x360

実際学校で習う事は大人になって仕事にはほとんど役に立ちません。(専門的研究をする仕事はまた別ですが)

そこに気付かないように教育して情報操作しているのが国です。

みんなこの世に公平平等として産まれてきているのに、なぜ貧富の差があると思いますか?

そして、親が社長の家庭は子供も起業したり、親の後を次いだりする事が多いのはなぜか?

それは、親が子に対してしてきた教育の仕方が違うからです。

親が社長や経営者の場合、小さい頃からお金に対しての接し方や、使い方、稼ぎ方を教育しているので一般の家庭とは違う思考になるのです。

小さい頃は、年相応の教え方で教え、大人になるにつれて詳しくリアルな事を教えてくれます。

ほとんどの人がお金を探す時にする事は何でしょう?

仕事を探す事ですね。

親の教育の仕方が違う場合は仕事を作る事を考えます。

そもそも、普通の人は自分でお金を生み出す方法を考える事はしません。

そして、貧富の差があるのはなぜだと思いますかと言いました。

それは、育ってきた環境、経験、知識から貧富の差が出てきます。

普通の中小企業で40歳ぐらいでだいたい、月収40万から50万が普通だと思います。

でも、会社を経営している人の普通と違います。

4倍から5倍は少なくとの稼いでいるでしょう。

常識という概念に捕われている以上、常識の範囲内の普通の金額しか稼げません。

もう一度言いますが常識を作ったのは日本政府です。

人間の脳は意外と単純で意外と簡単にコントロールされてしまいます。

テレビのCMとかをいつと違う視点から見てみると面白い発見が出来ますよ。

グルコサミンが膝に効くというCMを見た事ありますか?

あれは、一度も膝に効くなんて言ってないんですね。その映像を見せているだけで、言ってしまうと薬事法違反になるんです。それと、ああいうのはだいたい、端の方に「個人差があります」などと表記されています。

注意深く見てみて下さい。

人がどれだけ勝手な思い込みをしているかを発見出来ると思いますよ。

話は戻りますが、常識とは違う考え方をしている人がいるから常識以上に稼いでいる人が存在するのです。

世の中の3%の人間がお金を牛耳っていると言われていて、そのパーセンテージと自分の将来の目標、目的、夢、ビジョンを持っている人がだいたい同じと言われています。

これが、何を意味するか自分なりに考えてみて下さい。

それでは、また!!

思考

klementinum-library-prague-czech-republic

こんにちわ。WUです。

以前、出費と投資について話したと思いますが、あなたは自己投資を続けていますか?

この投資で一番レバレッジを効かせることが出来るのが

『読書』です。

klementinum-library-prague-czech-republic

ビジネス書はだいたい一冊1000円から2000円の間で買う事が出来ます。

ビジネス書の種類として、経験型、ノウハウ型、テクニック型、マインド型、などがあります。

最近は月に3、4冊程度しか本を読まない人が多いみたいです。

本というのは著者の長年かけて得た、経験やノウハウなどを疑似体験出来る物です。

しかも、月に3、4冊程度しか本を読まない人がほとんどと言うことは、

一週間に2、3冊読むだけでその他の人より3倍も4倍も多い知識を得る事が出来ます。

書籍の中にも良いもの悪い物もあるのでそこはリサーチが必要ですが。

何を読んで良いのか分からない人は連絡ください。

僕は子供の頃から小説などの本を読んでいて、昔から結構好きだったので読む事に抵抗はないですが、今まで全く本を読んでこなかった人は少し時間がかかるかもしれません。

しかし、習慣にする事によってどんどん脳が慣れてくるので心配はありません。

知識を得たいならとにかくチャレンジしましょう。

時間がないという人は時間を作りましょう。

毎日の習慣で時間がないと思っていてもよく考えて行動すれば時間は見つける事が出来ます。

習慣という脳の麻痺が邪魔しています。

次に効率的な本の読み方ですが、

本一冊を読んでも次の日にはほとんど忘れている事が多いです。

自分が重要と思ったとこは覚えている所もありますが、一回の読書で明確にすべてを覚えるという事は難しいです。

ここで大事なのがアウトプットです。

本を読んでいる最中は気になる所や、使えそうな所、重要な所をドッグイヤー(ページの角を折る事)や、印をつけたり書き込んだりして印象付けます。

そして、その書き込んだ部分の所を自分の言葉で、ノートやブログにアウトプットして行きます。

そうする事で頭にインプット出来ます。

インプット出来たら後は行動に反映させるだけです。

これを習慣付けるだけで周りとかけ離れた知識を手に入れる事が出来ます。

また、ある時同じ本に目を通してみるのも効果的です。

重要な所を分かるようにしているので一気にそのページまで行って読み返します。

これを繰り返すと知識が更に明確になり濃くなってきます。

自分がいいと思った本を友達などにプレゼントする方法も有効的です。

なぜかというと、自分が読んだ本を共有する事によって、その内容について話す事が出来るからです。

同じ内容を共有する事で、更に知識、記憶は濃くなるし、人と話すので新たな発見やアイディアが生まれる可能性が高まります。

まとめます!
■良書をたくさん読む

■重要な部分に印を付ける

■自分の言葉にしてアウトプットする

■行動に移す

■友達と共有する

あなたも新たな効率よい習慣を身に付けてどんどん成長して下さい!!!

読書

say_hello_2_heaven

こんばんわ。WUです。

世界中のすべての人が同じだけ持っているもの

それが、『時間』です。

この時間という物は誰にも止めたり、進めたりする事は出来ません。

そして、常に進んでいます。

という事は確実に死に近付いているという事です。

以前にも言ったと思いますが、この時間をどういう使い方をするかで将来の自分の姿が変わってきます。

おそらく、僕と同じく20代くらいの人は特に死について意識していないと思います。

ほとんどの人が死なないと思っています。

ですが、死というのは突然やって来る可能性があります。

例えば自分で車を運転していて、気を付けていても横からダンプが突っ込んできたら死にます。

普通に歩道を歩いていても道路から車が突っ込んできて死ぬ事もあります。

実際に僕の周りの人でも若くして他界した人もいます。

その人は、事故とかではないのですが、酔っぱらっていてふざけている最中に頭をぶつけて、気分が悪いと言った後、そのまま天国に行ってしまいました。

衝撃は少なくとも打ちどころが悪くてです。

運命と言ってしまえばそれまでですが。

悲しいですが人間は意外にもあっけなく死んでしまうのです。

こういった状況を目の当たりにして、本当に人生、いつ、何が起こるか分からない。

自分もいつ死ぬかも分からない。

人生を後悔しないためにも、時間を大切にし、生きている間に色んな経験をして、自分が理想としている物を手に入れる事がどれだけ重要かひしひしと感じました。

ですので、あなたも時間だけは必ず意識して、スピードに乗って人生を全うして下さい。

人は皆1秒ずつ、一歩一歩、死に近付いているという事を。

say_hello_2_heaven

思考

300px-PRIDE_FC_logo

こんにちわ。WUです。

今日は変なプライドについてです。

300px-PRIDE_FC_logo

みなさんはプライドを持っていますか?

ある程度の人は少なからず持っていると思います。

例えば女の子と食事に行って会計の時には必ず自分が払うというプライド。

サッカーをしていて、競り合いでこいつには絶対に負けられないというプライド。

というように、色々な形のプライドがあると思いますが、これらは自分にとって、それが原動力になるものです。

じゃあ、変なプライドって何?

それは、すべて自分で解決しようとか。

人に頼らず自分でした方が、やり終えた時の達成感が違うとか。

自分で解決する事に意味があるとか。

これらは、格好良く聞こえるのですが、

視野の広い物事を客観的に見る事の出来る人からすると、

格好悪いのです。(僕は格好悪い事を格好良いと勘違いして、見栄を張っている人は好きになれません)笑

こういう事をする人はただ単に誉められたいだけなのです。

そして、ありがとうとすんなり言えません。

なぜかというと、

変なプライドがある人は

自分が下に見られる事を嫌うため、

自分にとって有益な情報にも関わらず、

『分からないので教えて下さい』

と言えないからです。

=相手を尊敬していない、

ありがとうという感謝の気持ちを忘れているからです。

こういった変なプライドがあるとビジネスの面でも損をする事になります。

分からない事があるのに自分の力で一からやり遂げた方が達成感があるからやる。

意味が分かりません。

分からない事を分かる人に聞けば最短のスピードで物事を達成する事が出来る。

ですので、常に感謝の気持ちを持って相手に対して尊敬の気持ちで接すると相手に対しての印象もよくなり、自分にとって有益な情報を教えてくれるきっかけになる事もあります。(その情報が有益であるか、または、高度であるかは自分で判断する必要がありますが)

あなただからこの秘密を教えてあげる。

っていうようになる可能性もあり得るのです。

一般的には、その価値のある有益な情報をお金と交換して得る方法があります。

例として書籍などがそうです。

お金を払って自分の知識に情報として投資する。

それをより良くする方法として、

自分の知りたい分野において詳しい人や、

すでに成功している人が書いている、

読んでいる物が最も効率的です。

ここでも、変なプライドがあって、身近に自分が知りたい知識を持っている人がいても、聞く事ができないと、その知識に到達するまでの時間をたくさん費やすだけで、成功までの道のりが遠ざかるだけです。

それだけじゃなく、人に与える信頼感を薄れ、変な目で見られ、尊敬の目で見られなくなります。

印教であるサチンさんが言っていたのですが、遠慮する事なくどんどん聞かないともったいないだそうです。

このブログを見てくれている人はインターネットビジネスに興味があるか既にやっている人が多いかと思いますが、情報商材を買うという事も自分の成功に近付くのです。

善し悪しを選別する能力は必要ですが、経験とともに判断出来るようになります。

分からない場合は聞けばいいのです。

それか、知識に投資するつもりでお金を払えば手に入れる事が出来ます。

物は買って使うと劣化しますが、知識は買って使うとさらにレベルアップして使える幅が増え、必要な知識は永遠に脳の中に残ります。

これを参考にみなさんも自分にとって有益で価値のある人生の送り方をして下さい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

思考

こんにちわ。WUです。

今日の福岡の天気は雨です。

アメニモマケズ、有意義な自分の人生を送りましょう。

今日は午前中は仕事。午後からは勉強に時間を費やそうと思っています。

昨日もビジネス書を買いあさって、勉強ばかりしています。

知識にお金と時間を投資することはお得感しかない気がして1人でモチベーション上がってます。

前にも話しましたが、お金を物に投資して使えば使う程劣化して行きますが、投資された知識は使えば使う程洗練され昇華していき、一生、脳内に記憶され、一生、使う事ができ、一生、自分の人生を有意義な方向に導いてくれるツールになります。

このマインド大事です。

努力の方向性も大事です。

インターネットの世界は尋常じゃないスピードで進化して行きますので、日々情報を取り入れて流れに乗り遅れない事が重要です。

最近ではインフラも整い、スマートフォン需要がかなり増えてきてネットビジネスの世界に革命が起ころうとしています。

今ではほとんどの大手企業でPC用のサイトを利用して収益を出している場合が多く、当たり前とされてきましたが、最近のスマートフォンの需要が増えた事によって、スマートフォン用サイトの対応が余儀なくされています。

今まで当たり前とされていたことが時代によって劇的に変化する事を『パラダイムシフト』と言います。

今の時代この『パラダイムシフト』が起ころうとしています。

the_time_machine_by_hameed-d5eup0d

いや、すでに起こり始めているのです。

マヤ文明が予言している2012で人類が消滅する。

ではなく、正確には2012年で1つの時代が終わり、2013年に新しい時代の幕開けだと言う事にも何か関係があるのかなと思います。

ITの技術が進化し、スマートフォンの契約台数が日に日に右肩上がりで、最終的にはほんどの人が常にスマートフォンでインターネットとつながりを持つ日が来ます。

それは既に始まっていますが、スマートフォンの普及により、『カメラ』『ソーシャル』『グローバル』『ロケーション』という、スマートフォンの機能が当たり前の時代になってきています。

常にインターネットを使う環境が整ってきていると言う事は、みんなFacebookなどのソーシャルメディアを使って、自分で撮った写真などの情報を発信して行き、グローバルに全世界でつながりを持ち、自分の好きな事などを場所を問わず、世界どこにいても共有する事が出来ます。

という事は、これをビジネスに使わない手はないです。

スマートフォンを使っている人はいつ、どこでもネットで買い物をする事が出来ます。

今までネットを使った事がない人や自宅以外ではネットを使わなかった人達が増えた事により、確実にネット業界の市場が尋常じゃないスピードで拡大して行ってます。

このことによって、ビジネスチャンスがたくさんあるのです。

逆にビジネスチャンスしかありません。

通販サイト『BUYMA』をご存知でしょうか?

世界70カ国2万人のバイヤーから現地ファッションを購入出来るという通販サイトです。

2005年に開設し、現在の会員は75万人で、ここ3年で取引額は3.6倍に伸張しています。

基本的に通販サイトは検索エンジン経由とリピートユーザーの直接訪問が中心ですが、今後は友達や信頼している人のレビューをきっかけに訪問する人が増えてきます。

なぜかというと、スマートフォンユーザーが増えたためです。

BUYMA上に出品されている商品を自分の好きなテーマに沿ってコーディネートする事が出来ます。

その自分のコーディネートした商品をFacebookやmixi、Twitterなどのソーシャルメディアを使ってボタン1つで共有します。

そして、それを見た友人やソ-シャルメディア内でつながっている人が、そのコーディネートを見てBUYMAのサイトに行って商品を確認します。

気に入れば購入、みたいな導線が更に多く出来てサイトの収益につながるのです。

こういった流れは今までのネット市場にはなかったのです。

今回はここまで。

こういった情報がみなさまの役に立てると幸いです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ビジネス

こんにちわ。WUです。

ここ最近、福岡は雨が続いております。

しかも、ひどい時はスコールのように大雨です。

車からも降りられません。

せっかくの日曜日だったので、買い物に行こうと思いましたが突如、車から降りられない程の大雨で断念しました。

そんな事はさておき、みなさんはこれから先の自分の人生をどういう風に考えていますか?

一般的には、義務教育の小学校から、良い高校、良い大学を卒業して、大手企業に入れるように頑張りなさい!

公務員または、大手企業に入れば一生安泰よ!!

っと言うように、みんなが幼少の頃から親、友達、学校の先生などから洗脳教育を受けています。

そして、就職した後も同じです。

同じ会社に死ぬまで勤めればどんどん昇給するという洗脳があります。

やはり、ビジネスはピラミッド型のヒエラルキーになっているので会社員の人は社長を儲けさせるために働いているという事です。

まあ、ある程度は昇給しますが、自分の人生のほとんどを費やして年収1000万とかです。

しかも、この時代、大手企業だから倒産する事はないだとか安心出来ますか?

やっている業種や、その人のやりがいの感じ方にもよりますが、やりたいことをやって稼げている人は少ないと思います。
やりたくないことに一生を費やし、その何十年の成果が年収1000万で満足しますか?

それが、幸せだと感じる事が出来ると思いますか?

僕ははっきり言ってNOです。

生活のためだから嫌でも頑張って上司の理不尽な命令に従いながら、毎日残業して、週末には会社の愚痴を言って、日曜には『また、明日から地獄の日々が始まる』と言って月曜の恐怖を毎週味わう。。。

僕が思うに確実に死ぬ時に後悔して死にます。

僕の個人的な意見ですけど、幸せとは、自分のしたい事が出来て、時間の余裕があって、金銭的な余裕があって、家族と過ごす時間がたくさんある事が最高の幸せだと思います。

金銭的な不安があるから自分が置かれている状況から抜け出せない。

だから、このまま続けるしかないと他を考える事すらしない。

諦めたらそこで終わりです。

一般家庭よりも裕福な暮らしをしたい!

もっとお金を稼ぎたい!!

そう思っても考えるだけで行動しない人がほとんどです。

常にビジネスになることはないか、という思考を持つ事が重要で、実現するためには何が必要かを思考回路に巡らせる事が成功への近道につながります。

他にはない、個を表に出す事が大事です。

ブランディングですね。

大手の売れてるブランドなんかは差別化され、ブランディングされているから、いつまでも残っているんですね。

シャネルならシャネルで、シャネルが好きな人はシャネルに価値を感じるから買うんです。

今の時代はそれが個人で出来る環境が整ってきているので頑張りましょう。

このインターネットの世界で!

もうすぐで2012年終わります。

都市伝説好きな人は知っているかと思いますが。

新時代の幕開けです!!!

よかったら読んでみて下さい。勉強になります。

スマートフォンチャンス! [ 手嶋浩己 ]

価格:1,680円
(2012/9/10 14:28時点)
感想(0件)

思考

こんにちわ。WUです。

いきなりですが、ガリガリ君リッチコーンポタージュ味食べましたか?

兄貴から聞くまでその存在を知りませんでした。

知った時には既に販売中止になっていて、もう食べれないと愕然としていました。(笑)

そして、友達と遊んでいる時に『ガリガリ君のコーンポタージュ味知っとう?』って聞いたら、『そんなのあるとー?』ってビックリしていたので2人でコンビニに行ってみました。

すると、すでに販売中止になったガリガリ君リッチコーンポタージュ味があるじゃないですか!!

はい、即買いしました。

そして、すぐに食べました。

食べる前は味の想像がつかず、うまいかな?

って感じだったけど、食べた瞬間『うまっ!うまっ!』って言いながら食べました。

アイス自体あまり食べないので衝撃的な味でした。

僕的には甘くて、塩気もなく、コーンポタージュの味だったのでバリうまでした。

でも、他の友達に聞いたら『食べた事ないけど、まずいっちゃろ?』って言われてびっくりしました!

俺が舌馬鹿か?(笑)

しかも、2人に聞いたけど2人とも不味いらしいと言っていました。

寂しかったです。。。

あの味をもう一度確認したくて、ガリガリ君リッチコーンポタージュ味をゲット出来たコンビニに行ったのですが、すでになくなっていました。

さよなら、ガリガリ君リッチコーンポタージュ味。

って感じの、僕と前代未聞のガリガリ君リッチコーンポタージュ味との壮絶な出会いでした。

発売3日にして販売中止だそうですね。

あまりの売れ行きに、生産が間に合わず販売中止ってかなり人気だったみたいですね。

僕の直感では前代未聞の味を出して、中止にして、潜在意識に付加価値を付けて再度売り出すのかなと1人で考えていました。

ネット上で認知度がどんどん広まったみたいです。

またいつか販売されたら絶対食べます。

食べた人いたら教えて下さい。

ネットの力恐るべし!!!

海外

こんにちわ。WUです。

大手家電量販店『ビックカメラ』と、大手ファストファッションブランド『ユニクロ』が共同店舗『ビックロ』をオープンする事を発表しましたね。

まったく違うジャンルの両者が培ったノウハウを融合させ、それぞれの店舗とはひとあじ違った仕掛けが施されるみたいです。

今までにない物で注目を集め新たな戦略で集客する。

お互いの客層を店舗同士で共有し、新たなお客さんを誘導して、お互いの店舗への導線を引く。

今までは、ビックカメラにはよく行くけどユニクロにはあまり行かない人や、その逆のパターンの人もいる訳です。

そこで、お互いの強みを生かして店に誘導するのです。

TSUTAYAに行って本を立ち読みしているとします。

それまでに買い物したり、ずっと立って本を読んでいるので足が疲れてきます。

『疲れてきたから次はスタバに行って休憩しよう』となります。

スタバに行くと『雑誌とか本をたくさん置いてくれていたら、もっとゆっくり出来るのに。。。』と思う人が出てきます。

これはお客さんのマインド。

経営者のマインドは、

TSUTAYAで本を読んでいるお客さんが疲れてきて何も買わずに店を後にする。

このことを改善して、かつ会社の利益になる事はないだろうか?

ゆっくり休憩し、くつろぎながらたくさんの本を読める環境はどうか?

だからと言って椅子とテーブルだけを設置しても話題性もなく、なかなか集客につながらない。

TSUTAYAの中に休憩場所でもあるカフェを作ったらどうか?

そこでスタバと業務提携。

そうすることによって、コーヒーを飲みにスタバに来たお客さんがコーヒーを買って、購入前の本を手に取り、じっくり読んで気になるという欲求を駆り立てられ、ついつい本も買ってしまう。

他にも、『のど乾いて少し疲れたしスタバにでも行こうかな』って人が、『あそこのスタバならTSUTAYAもあって本も読みながら休憩出来るから行こう』というようになります。

僕の住んでいる福岡の天神というところにも、この業態のTSUTAYA & スタバがあります。

これを最初見た時には便利で賢いなと思いました。

それから、天神に行ってTSUTAYAに行く時はあのTSUTAYA!

スタバに行く時はあのスタバ!

というように潜在意識にすり込まれています。(笑)

このように、お互いの強みを生かす事によって、お互いにとって収益になり、お客さんにとって便利で気に入られるサービスはとても重要ですね。

お客さんあってのビジネスですから。

お客さんにどうやったら喜んでもらえるか。

このマインドですね。

話が逸れましたがビックロですが、ビックカメラで買い物をするとポイントがつきます。

そのポイントを使ってユニクロで服を買えるみたいです。

これも、お互いに導いていますね。

お互いの強みを生かしてお得感を出し相乗効果を生み出す。

経営者にはこのマインドが必須ですね。

何かと何かを組み合わせるアイディアが大事で必要で利益をもたらしてくれます。

思考

ども、WUです。

今日はビジネスの本質について自分なりにまとめてみました。

このような思考を持つ事によって色んなアイディアやひらめきが生まれると思うので参考にしてみてください。

では行きます。

■ビジネスは価値と価値の交換
みなさんは何かしらのビジネスで稼いでいると思いますが、ビジネスの本質を考えた事はありますか?

売り手側と買い手側の価値観や心理状態、感情によって購買(コンバージョン)が起きます。

お客さんはその物に価値があると感じたら興味を持ち、観察し考察して購買意欲が高まり、自分の価値観と物の価値が一致した時に購買という動作に結びつきます。

つまり、自分が生み出す価値がお客さんのお金の価値を上回ったときに購買が起きます。

前にも話しましたが、シャネルの商品はシャネルが好きで、シャネルをシャネルとして価値を感じている人が買うのです。

すべての購買動作にはこういう無意識のうちに潜在意識で感情の起伏があるのです。

欲しいけどこれでこの値段か、という感情だと考えるけど買わない場合もあります。

なぜかというと、お客さんのお金の価値が物の価値を上回ってないんです。

そこに、これも無料で付けます!

や、これを購入して下さった方にはこういう特典があります!

などお客さんの価値観に対して付加価値を付けてあげると、自分は得しているという感覚になり、感情が左右され購買に結びつくのです。

■商品の価値が伝わらないとお客さんは買ってくれない(お客さんマインド)

価値が伝わらないということは、その物の良さを分かってもらえてないという事です。

普通は何かを買うとき、かっこいい、かわいい、便利、他では買えない、限定品など感情に変化が起きた時に欲しいという感情になります。

■人は文章と言葉で感情が動く

人間は目で見て、物の価値を確認して、耳で商品の詳細な情報を得て、その信号が脳に伝達されて、購買という動作に発展します。
第五感または第六感すべてを刺激されて価値を選別するのです。

■最高の伝え方で最高の商品を伝える(販売者マインド)

最高の伝え方で最高の商品を伝えるということは、まず商品が最高に良いものでなければなりません。

良い商品でないものを最高の伝え方で伝えても購買意欲は半減してしまいます。

まずは、最高の商品を探すことが重要です。

しかし、最高の商品は値段に比例しない場合もあります。

基本的に値段が安くて高品質の物は購入される確率が高いですが、逆にしっかり商品の良さや特徴などを明確にしないと購買率も下がります。

こんなに安いのにここが優れている、この値段を実現出来た理由など人間の購買意欲をくすぐることも重要です。

■この状態が出来てからの集客

このようにお客さんはどう感じたら買うのか、どういう心理状態が購買につながるのか、どういう商品の説明の仕方をしたら買ってくれるのか、どういう付加価値を付けると買ってくれるかなど、真剣にその商品の良さや特徴を頭に入れ、整理して分かりやすく伝える事が重要です。

これが出来るようになると自然と集客出来るようになってきます。

逆にこの方法を熟知した上で集客に重点を置いたやり方も出来るようになります。

■完全自動で稼ぐ事の出来る状態

この状態になると収入の柱を増やす事が出来ます。

自分で出来て好きな事は自分でして、自分で出来ない事は無理してしない方が良いです。

時間も無駄ですし、自分で一から勉強してするよりも、その道のプロに力を借りた方が効率がいいです。

時間は有限で全世界すべての人が唯一平等なものです。

お金を出して外注できることはたくさんあるので自分にあったやり方で効率よく協力してもらいまそう。

■楽しむ事が成功への近道、苦痛は何も生み出さない

毎日したくもない仕事を生活のために我慢しながらする。

こんな事は僕は死んでもしたくないですし、そんなお金や仕事に縛られた人生は送りたくありません。

しかも、やりたくもない事を死ぬまで続けても1000%成功しません。

なぜかというと、やりたくもない事をやってモチベーションが上がる人はいませんし、やりたくもない事に対して情熱を持って取り組む事は困難極まりないからです。

その仕事をやりたい、やりたくないを選別するのは人それぞれです。

好き嫌いや興味の持ち方趣味など千差万別です。

自分にあったやり方、つまり自分が楽しいと思える事を情熱を持って戦略を練って行動すれば良いのです。

人間は感情のある生き物なので、かなり気持ちに左右されます。

楽しむ事が成功への近道、苦痛は何も生み出さない。

■お金は取り戻せるが、時間と知識は取り戻せない

一般的に生活するためにお金を稼ぐ人が多いと思います。

日本人の思考としてお金を稼いで貯金して出来るだけ使わないようにする傾向があるようです。

将来の事を考えて計画的にお金を使って行くという事は大事で、日本人の良い国民性に大きく影響していると思います。

ですが、お金はなくなっても稼げば手に入ります。

借金しまくっても、それは自分の責任なので、どうにかしようとして、結果どうにかなります。

しかし、時間は取り戻せません。

知識もそうです。

中学校からもう一度勉強をやり直したいなど思った事ある人はたくさんいると思います。

でも、後悔しても仕方ないのです。

前の事を考えるより後の事を考えた方が有益で、これからの自分の人生につながります。

自分の未来を良くするために『時間』と『知識』大切に扱って利用して行きましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

思考

ども。WUです。

今日は『最高の人生を生きるための重大要素』として自分なりにまとめました。

■自分の人生の時間の使い方
多くの方が毎日仕事や時間に追われ、忙しい日々を過ごしていると思いますが今現在あなたが大事だと思う物は何ですか?

人が生きる上で必要な物や大事にしているものは人それぞれ環境が違うのでバラツキはあると思うのですが、すべての人が常に持っていて、平等で、価値のあるものは『時間です』。

時間は人類みんな平等に与えられていて、それぞれが好きなように使っています。

この時間ですが、誰にも止めたり、進めたり、戻したりする事は出来なくて、自分がいる環境をありますが、どれだけ自分の人生を自分の理想に近づける努力をするかで、生活環境やマインド、将来の自分の姿が変わってきます。

稼げて自由な時間を確保出来れば、自分のしたいことや興味のあることをに時間を費やす事が出来、精神的に余裕が出来ます。

■人生に対してのマインドセット
自分の将来の人生について少なからず不安を抱いている人はいると思います。

将来自分は何をするのか。

どうなっているのかではなく『何をするのか』です。

人に頼っている人生では将来幸せなで余裕のある人生は送れません。

すべては自分の行動、思考、言動にかかっています。

自分の人生の方向性を間違えてはいけません。

今現在、不況と言われていますが、その波は更に加速して行き貧富の差が更に明確に出てくるのです。

中流階級がなくなり、上流か下流どちらかでになります。

そう分かっている以上目指す所は1つですよね。

重要なのは自分の人生、努力の方向性です。

■健康管理、食事
楽しく理想の人生を送るには健康管理も大事です。

お金があっても病気で入院していたら意味がありません。

幸せな家族がいても病気で入院していたら、幸せな時間をともに過ごす事も出来ません。

若くして思い病気にになる人もいるので、自分がすでに幸せな環境にいることを理解しましょう。

最後に『睡眠』についてですが、これは時間を浪費して健康を保つために必要なことです。

睡眠を質の良いものにする事によって一石二鳥です。

これに関しては後々詳しく書きたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

思考